ヤスハラ・マーケティング・オフィスの近況

04月01日

引越しの季節になりました。メインオフィスがある東急目黒線も毎年、徐々に混んできているような気がします。


昔は目蒲(めかま)線と呼ばれ、目黒と蒲田をいったりきたりするだけだったこのラインも都心まで直通でいける通勤電車として、すっかり立派になっています。こちらもその便利さに惹かれ、この沿線にオフィスを構えていますので、混み始める一因を自ら作っているんですけど。


隣の武蔵小山という駅は、東京23区では奇跡とも言える大商店街があります。この東急目黒線もメジャーの証として、急行電車が走る予定で、武蔵小山駅では地元商店主たちが集結し、急行停車を訴えて電鉄に運動しているのでしょうか。


そこへ行くと、我が西小山駅は各駅停車も通過してしまうのではないかというほどのマイナーな場所です。町の顔と呼べるのはちょうど線路を縦に横切る桜並木で、駅のキーカラーがピンクになっているのも、それぐらいに有名であり、また、これといって他にないということのようです。


オフィスもこの桜並木を見下ろせる場所にあります。残念ながら自慢できるのはここまでで、実際に桜が咲いている間は、電飾の提灯(ちょうちん)がこれでもかというほどに桜の木に巻きつけられ、夜桜を寝かすまいという勢いです。そして、休日ともなれば小学生のブラスバンドが登場し、先の長い人生でさえ二度と着ることのないであろう派手なコスチュームで、並木道を気が済むまで往復するのです。


結局、葉桜の緑が一番落ち着けるようです。(笑)


【サテライト・オフィス移転のお知らせ】


業務拡張のため、サテライトオフィスが移転します。


といっても、業務拡張は提携先の話であり、移転といってもワンブロックだけ新橋寄りに動く程度です。駅にも少し近くなり、打ち合わせスペースが拡充されますので、弊社としても有難い引越しです。


場所はディープ新橋と勝手に呼んでいるゾーンですが、烏森からレンガ通り周辺の大小料理屋群生地(読み:だい・こりょうりや・ぐんせいち)にちょっとにじり寄ったところになります。


夜行性のサラリーマンが夜な夜などこからともなく集まり、(昼飯時もなかなかですけどね)、終電間際にはほうきで叩かれた虫たちのように飛び去って、雲散霧消していく街です。汐留が開発されたせいで、お気に入りのお店も混み始めてるのが難ですが、それでもアゴアシの良さは相変わらず魅力健在といったところでしょうか。

ページのTOPへ戻る