ヤスハラ・マーケティング・オフィスの近況

05月28日

5月の大山だった週を乗り越え、何とか週末へ。お陰さまで、体調も徐々に回復しております。なので、万事順調と言いたいところですが、持ち越しの課題や新たな課題も散見されます。まあ、そういう仕事ですからね(苦笑)。


さて、個人的に次のステージを目指すと年初に宣言らしきものをしてましたが、6月から起動させます。振り返ると「今年は、長かった道も遂には海に出てしまう予感がします。車から船に乗り換える準備をする年かもしれません。」などと正月に記していたんですね。不思議と言ってたことのとおりになりますな。


Go with the flow.


05月22日

ちょっと一息ついております。


2011-5-21-3.jpg


近所の公開している庭園で散策。土曜日は誰もが外へ出たくなる天気でしたね。有り難いことです。すこしずつ仕事の疲れが溜まっているのか、それとも3月の震災の影響がでているのか、ちょっとくたびれてます。近況報告のインターバルに表れておりますな(苦笑)。周囲でも体調を崩す方がでてきています。皆々様もご自愛ください。


いつものGW明けなら仕事案件のみに気を割けばよいところが、仕事案件+生活案件(引越しやらもろもろ)+社会案件(原発事故やらもろもろ)ですからね。我ながら無理ないかなとも達観しております。まずは自分に優しくします。これがあってこそ、気の利いた周囲への配慮ができるのでしょうから。

05月13日

今週から新規案件がスタートです。なんと毎週一回のセッションを12週連続で行い、最終的に戦略書(正確には社内の新商品開発提案書)にまとめるというプロジェクトです。オォ!ハードですなあ。


最終ゴール日程が決まっているので、追い込まれながらも集中する案件です。ただ、メンバーは現業も抱えながらの仕事ですから、かなり大変です。「いやあ、やって良かったです」と言われるよう精進します。


こういったキックオフミーティングにいつもお話しするのですが、プロジェクトとは山登りで山頂を目指すことであり、自分の役目はシェルパだということです。安全であることだけでなく、途中の風景も楽しんでもらえたらと思っております。

05月06日

GWはひょんなことから安曇野へ行く機会がありました。どんなところか興味があったのですが、NHKの連ドラの設定場所なんですね。むちゃくちゃ混んでました(苦笑)。


さて、5月もいろいろ活動中です。その中には笑える話もあるのだが、それは折を見て・・・。


◆追伸:オープンセミナーのお知らせ!◆
ご興味がある方はご参照ください。
日本能率協会「図解でよく分かるマーケティング実務入門セミナー」
2011年5月24日(火)~5月25日(水) 10:00~17:00

ページのTOPへ戻る