ヤスハラ・マーケティング・オフィスの近況

10月14日

徐々に涼しくなってきて、温泉の有難い季節となりつつありますね。


先週は新しいクライアントとの初会合のために仙台へ伺いました。仕事では10年ぶりくらいか? 主体はネットと電話で進行する3か月プロジェクトとは言え、その円滑な遂行のためにも事前の顔合わせ・人物像の理解はとても大切なのです。


しかし、松本→長野→大宮→仙台のジグザグ旅程は厳しいですなあ。正味4時間の乗車でも、ほぼ一日仕事の時間と労力がかかりました。


で、さっそく湯治ですよ。家から自転車で10分程度で行ける場所(といっても上り坂なので往路はきついけど)にある立派な温泉ホテルへお邪魔しました。1300円(飲み物代込)という周辺の湯殿に比べると高めの価格設定ですけど、なんといってもお風呂が広い!のが魅力です。


温泉につかった後のテラス席での読書はなかなか心地が良いです。松本市街の先、遠く煙るように見えるのが北アルプス。


平日月曜から金曜日の昼間しか日帰り温泉の利用ができないため、当然のことながらフリーランスはそこを目指します。あわよくば貸切状態の露天風呂を堪能しようとしているのです。案の定、誰もおらず、・・・すんませんね(なぜか謝ってしまうのですw)。



<2015年10月初旬>


信州に引っ越す前の生活と比較してみましょう。二子玉川にある大きなビルの中にある小洒落たカフェでPC仕事という写真です。そういえばそんな生活だったんですね。向こうに見えるのが246号を挟んでライズというこれまた大きな商業施設です。文化的にもずいぶん遠くにきたもんですな。



<2014年5月頃>

ページのTOPへ戻る