ヤスハラ・マーケティング・オフィスの近況

08月29日

8月も終わりですなあ。0歳児の育児、幼稚園児の夏休み、昼間の暑さ、などなど父は厳しい日々を過ごしております。(母もか・・・)


昔、グルイン(消費者インタビューってやつです)で、多忙な主婦の方々が異口同音に、「子育て・家事の合間の一杯のコーヒーに救われる」と申されてました。あー、こういうことなのかと実感させていただいております。すみません、当時、分かったふりをして頷いていたのは私です。


コーヒー好きなものですから、その延長に、コーヒーカップから始まって、クラフトワーク全般に興味があります。信州松本はクラフト系のショップやクラフト・ワーカー達が多いいので気に入っています。


さて、このコーヒー好きが高じたものとして、パン好きというのもあります。相方がパン作りに入れ込んでいる影響も多々ありますけど。信州松本は湿度が低く、水がいいという環境のせいか、パン屋さんもレベルが高いのです。まぁ、長野県全体がそうかもしれません。


我が家が押すパン屋4件。松本城を中心に東西南北に一店づつあります。こりゃ、飽きないね。パン好きの方は観光の際にはお試しください。


城北:エクリュ
城南:サパンジ
城東:アガタベーカリー
城西:クネクネ


カフェといいバーといい東京にない個性、それでいてレベルの高い店が多いいのでした。正直、松本城は一回見ればもういいやって感じだけど、こういうユニークな飲食はリピートできるので長く付き合えるのでした。


ページのTOPへ戻る