ヤスハラ・マーケティング・オフィスの近況

09月14日

◆ここんところずーっと執筆作業です。コロナの影響で、コンサルティングや講師の仕事はすべてテレワークになって、県外も行かないし、カフェへの出没頻度も減ってしまった。その分、自宅で自前で豆を挽いてコーヒーを淹れ、Spotifyで音楽をガンガン流すことで気分を上げながら仕事をしております。運動不足と間食の誘惑が悩ましいところですけど、大まかに眺めれば平和ですなあ。執筆は時間量の確保が全てなので、一応、朝5時起きも習慣化しようとしてますが、今のところ勝率5割程度w まあ、上出来としよう。遅筆なので今の本は軽く半年はかかるはず。相方からもMだねって。


◆上の子小学校4年性が9月になってから中間学校に通い始めてます。なにそれ?っていう名称ですね。有り体に言うと公立のフリースクールです。去年ぐらいから、学校での学びに不満が溜まって(いたらしい)、不定愁訴な体調不良を訴え始めてました。そして、ついに通い先を学校側と相談して変えてもらうことになったのでした。いやー、同一人物とは思えないほどの復調で、笑顔もよくなってきました。「明日の恐怖のために今日を犠牲にしないこと」とトーチャンは常々口にしてましたので、まさにそれです。まずは、今の充実感を追求するのじゃ。


◆信州松本に住んで6年半です。気に入っていますが、もちろん根っからの飽きっぽさがあるので、これからずっとここにいるかどうかは不明。ただ大都会の辛さは避けたいので、東京にもう一回戻って住むことはなさそうです。でも、東京ならではの魅力は認めてますよ。特にアートや音楽、演劇といった文化活動の集積度は最高です! アート派なので美術館やギャラリーにふらっと通えるのは羨ましい限りです。なので、たまに近所にある美術館とかも立ち寄ったりします。碌山美術館は珍しく全国区レベルの作品揃えですね。点数は望むべくもないけど。やっぱ、見た瞬間に時間が止まるような力が優れた芸術にはあるね。


2915098_2553502770_68large.jpeg
碌山美術館の外壁に歴史を見る

ページのTOPへ戻る